兼業スロッターのハイエナ稼働録(笑)

北海道の札幌、千歳、恵庭、苫小牧に出没するスロット大好きの兼業スロッターです!色々な記事あげるんで暇潰しくらいの記事にはするんで読んでってください!

凱旋がなくなった後の主役は・・・

f:id:kyouichi1001:20180516213000j:plain

 

お疲れ様です!

最近じゃあって4の番長を打たされまくっているキョウイチです。

 

 

あ、質問でなんで名前が「キョウイチ1001」なんですか?と聞かれることがあったので答えますが

 

 

名前は〇〇イチだからと単純にカミさんの誕生日が10月1日ってだけなんですよ(笑)

 


まぁ、IDネームなんて適当に当時決めたんで深い意味はありません

 


話は本題に移りますが・・・

 

今月の大事件「凱旋撤去問題」について記事にします

 



各店入れ替えに何の機種を入れるか悩みに悩んだんじゃないかと・・・

 



入れ替えにどういう機種をいれるかで色々なことが推測できると思います

 

 

f:id:kyouichi1001:20200524203414j:plain



1 番長3

 

個人的な好き嫌いを抜きにして・・・

 

 

番長を増大するお店は年末営業まではやる気があるホールなんじゃないかと思います


  

どう考えても神が去った後(凱旋撤去後)どこのホールでも主力機種になりうる機種の筆頭です

 



もうホールで現実的に一撃万枚を達成するには番長、ビンゴくらいしかないと思います

(現実的に)

 

 

出玉を見せるのにも適しているので番長を増大する店舗は要注目です

 


あとはその店舗の主要設定とクセを知ることが大事です

 


通常営業でも456使うのか、

特日の最高設定は6なのか5なのか、

メリハリなのかベース高めの配分なのか、

客層のレベルは高いのか etc・・・

 

 

 

 

f:id:kyouichi1001:20200225223732j:plain

 

 

2 絆、リゼロ、北斗

 

比較的人気の6号機を増大する店舗も注目です

 

 

可能性は低いですがこれからの主要機種に育てたいという意思を感じます

 

 

4を打たされて翻弄されることが多いですが・・・

 

 

もうこの際4でも打ち続けなきゃダメな時代になってしまうかもしれませんね

 

 


まぁその判断も店のクセによりますが(笑)

 

 

f:id:kyouichi1001:20190703123258j:plain

 

3 モンハン等の新台

 


これが一番ヤル気がなさそうに感じます

 

 

どこのお店も半分新台、半分増大みたいなことをしてくると思いますが

 

 


新台だけの入れ替えはやる気が感じられません

 

 

「凱旋なくなってクソ台買っちまった分回収させていただきます」

 


 

というメッセージしか感じません(笑)

 

f:id:kyouichi1001:20190609195459p:plain

 


あえてクソ台を導入して、他店とタイミングをずらしてメインにしたい機種を増台する店舗のもあると予想されるので・・・

 


年末まではどこの店舗も新台入れ替えは要注目になりそうです

 

 

f:id:kyouichi1001:20190630202948j:plain

 


年末年始の営業でもしくはその前に皆さん大好き沖ドキも撤去になります

 


 

金の成る木として沖ドキ一辺倒で営業しているホールは大打撃を受けることになり

 


 

今までのツケを払うことになるでしょう

 

 


沖ドキが撤去になったら店を閉めてしまうのも一つの作戦ではないでしょうか?

 

 

 

これから札幌近郊の営業スタイル変化は要注目です。

 

 

まぁコロナの影響でまた営業自粛の波が見えなくもないですが・・・

 


以上です!